【カーシェア】タイムズのカーシェアの借り方

雑談

タイムズのカーシェアは便利ですね。空いていれば15分前からの予約でも借りれます。
まずは会員になってそして予約をサイトから入れます。
入れたら時間の10分前から車に入れます。でも15分前でも入れました。

タイムズのカーシェアの使い方は簡単です。
予約したステーションに行きます。今回は小伝馬町の使いました。

まずは自分のカードを取り出して。

借りる車の後ろのセンサーにピッとカードをかざします。するとドアがあきます。

入ると利用マニュアルがあります。あと車の使い方はダッシュボードにはいってます。

鍵もここにあるのでそれを使います。車の車種によっていろいろ違うのではじめは結構とまどいます。ラジオとかカーナビとか車の車種によっていろいろ違うので初めは少し長めに予約して慣れる時間をもっておくといいと思います。

戻す時はまたこの看板をおきます。

今回は忘れ物をして後日新たに15分予約して取り戻しました。
皆さま気を付けましょう。