【昼便】オリオンバスの昼便で名古屋から東京新宿バスタまで【乗ってみた】

雑談

乗り場はどこにある?

オリオンバス WIFI付 昼便 名古屋バス 名古屋発というのを予約してみました。

【乗車場所】 名古屋南笹島ライブのりば1
乗車場所MAP:http://www.bus-ichiba.jp/sp/terminal/route/nagoyaminami/
集合時間:09:50/出発時間:10:00

とメールが来ました。

そんなわけでこの 名古屋南笹島ライブのりば1への行き方をご案内します。

1番簡単なのは名古屋駅のG8出口をでます。



階段を上がってぐるりと反転します。したら右にまっすぐ進みます。名鉄の駅方面を歩きます。この道をまっすぐ行くとだいたい10分弱で着きます。簡単ですね。

途中税務署があります。

はい、着きました。ささしまライブは再開発エリアでホテルやライブハウスとかあるところです。

LIXILのビルが道の向こう側にみえます。バス停1と2があるのでバス停1がオリオンバスの乗り場です。スタッフがいます。

早く着いて暇だったので線路の反対側のコンビニにいきました。このコンビニはイートインスペースはありません。

バスにのりました。スタッフはこんな蛍光色のベストを着てるのですぐわかります。

バス内は毛布と電源とかありました。まあ普通のバスですね。WIFIも入ってましたが不安定でした。

途中休憩が3回ありました。時間は5時間ちょっとで早かったです。平日だったせいか3000円で移動できました。到着は新宿のバスタです。JRにすぐ乗れるので便利ですね。サンシャインだと駅まで結構歩くので。

また利用したいです。

 

オリオンバス

夜行バスの格安予約ならオリオンツアー|オリオンバス予約サイト
夜行バス・高速バスの予約ならオリオンツア...

関連書籍

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

全国 高速バスの不思議と謎【電子書籍】[ 風来堂 ]
価格:891円 (2022/5/21時点)

楽天で購入